とりあえずTOEICで700点くらい取って、外資だけどガチで英語を使うわけではないポジションに就きたい場合は、今期さえあれば自力での勉強や、英会話スクールへ通うことで実現可能だと思います。
一方、英語会議があったり上司と英語でコミュニケーションするくらいのレベルを目指すのなら、一番簡単な方法はお金を貯めて短期留学することです。簡単じゃないじゃないか、と思うかもしれませんが、自力で勉強したり英会話学校に通ったりしただけでそのレベルに到達できた人を、私は知りません。よほど語学の才能があるとか、素養がある場合を除き、時間ばかりかかってそのうち年齢的にタイムオーバーが来ます。
身もふたもないことを申しますと、外資にいる人の大半は、帰国子女だったり、学生時代数年間留学できるくらい裕福な家庭に生まれた人です。そして一部の人が、社会人になってから自力で貯金し、短期留学で語学を身に着けています。300万円貯めてイギリスに1年行った人、100万円貯めてフィリピン留学した人さまざまです。そしてその短期留学でも、元々得意な人でない限り、「ペラペラ」にはなれないのが現実です。
本気で英語を学び、自分のキャリアに役立てたいと考えている人は、くれぐれも「毎日すこしずつできる」とか「聞くだけで」という言葉に騙されないでほしいと思います。